6月25日 譲渡会 開催します!!

神戸市北区 北区民センターにて 譲渡会開催予定です。仔猫や成猫の里親様探しませんか? 以下の文を参考に、お願いします。

 

  猫の里親譲渡会 

 

 

 ★飼い主が手放したり、野良で行き場のない猫たちを

  是非おうちに迎えてください。

 

 ★最後まで家族の一員として愛情と責任を持って飼っていただける方は

  どうぞ会いに来てください。

 

 ★譲渡の条件、規約があります。

 

                                                           

 

 場所:  北区民センター 3階 研修室

 

     (鈴蘭台駅より北へ徒歩5分、北区役所西隣)

 

  時間 : 13時~15時

 

 

  主催:北神戸アニマルズ

 

       携帯:080-4487-4905  *当日のみ 

        譲渡会専用メールアドレス polutosu@gmail.com

        ホームページ: 北神戸アニマルズ で検索

        ブログ:kitakobeanimaruz.hatenablog.com

 

 

 

里親を希望される方 

 

・当日会場にお越しください。

 

・当日は基本的に顔合わせのみとなっております。

 

・確認書類を交わした上で後日正式譲渡となります。          

                     (お試し期間があります)

 

・書類作成に必要ですので、印鑑、身分証明書をお持ちください。

 

譲渡したい猫を持ち込みされる方

 

・持ち込み頭数: ご相談で決めます。

           今回は頭数が多いかも知れません。 事前にご連絡をお願いします。

 

・予約方法:ホームページをご覧いただき、

      必要事項をメールで送信してください。

 

・会場の広さに限りがありますので、お早めにご予約お願い致します。

 

 ★譲渡希望の猫ちゃんのプロフィール(展示用)を写真と一緒に

  作って来て下さい。

     猫の名前(ふりがなも)

    ②推定年齢月齢

    ③猫ちゃんの紹介文と性格やチャームポイント  

    ④サイズは A4~A3までの紙

 

 

 

支援物資、ご協力のお願い

 

支援物資、支援金、ボランティア(猫の一時預かり、病院の送迎など)

にご協力頂ける方、

 

ご連絡心よりお待ちしております。詳しくはホームページをご覧ください。

 

   ★当日のみのボランティア募集中 初めての方でも大丈夫です

 

 

 ____________________________________________

 

譲渡先を探される方へ

 

 ① 子猫は離乳後であること

    月齢が足らない場合は写真のみ参加できます  費用は要りません

 

 ② ワクチン3種以上 接種してること

   

   ウイルス検査済んでること

    猫エイズ・白血病

 

    レボリューションorブロードラインで蚤ダニ駆除が済んでること

    月齢や体重が足らない場合は、フロントライン など子猫に優しいもので駆除

 

 ③ 風邪や軽い脱水、下痢などの病状があると 参加出来ません

 

 ④ 約6か月以上の仔猫・成猫は避妊・去勢手術が済んでること

 

 いずれも証明書 ご持参下さい。ワクチン証明書や血液検査表 などに

 避妊去勢手術完了日付け を獣医さんに書き入れてもらって下さい

 

 

猫持ち込みされる費用

 

 ① 一匹に付き ¥500- お願い致します

________________________________________

 

 

里親希望の方へ

 

 ① 会場にお越しの節 身分証明書・印鑑をご持参下さい

 ② トライアルを経て 正式に譲渡が決まったら

   一般の里親さま探しの猫 ・ 北神戸アニマルズの猫 いずれも

   一匹 ¥5.000- をお支払い下さい

   (保護時に掛かった検査やワクチンなどの 一部ご負担お願いしています)

 

 

4月28日掲載


5月7日 猫のミーナ主催の譲渡会参加します!

5月7日に 三ノ宮 高砂ビルにておきまして【猫のミーナ】さん主催の里親探しの譲渡会に参加します!!

【多頭崩壊 50匹ニャンコ】の中で

北神戸アニマルズでは現在14匹を預かっており

この度、その中の5匹がミーナさんの譲渡会に参加する運びとなりました!

 

15匹のニャンコちゃんの詳細の情報リンクです↓↓↓

「里親さま募集中」

 

開催情報はコチラから↓↓↓

猫のミーナWEBサイト

 

http://nekonomina.com/

参加が決まった5匹たちです♪

性格など詳しい情報はこちらの「里親さま募集中」リンクにて☆

 


多頭崩壊の家から ニャンコ     50匹救出!

 引っ越しや、夜逃げなどの回収業者になるのでしょうか?・・・

 

とあるボランティアさんに、置き去りの7匹の猫がいると連絡がありました。

 

『そのボランティアさんの話』

保健所には連絡済みだと言われました、7匹ならなんとかなるかもと思い引き取りに行
ったら、業者さんが、中に入ったら沢山の猫だけがいたそうです。


そして、一匹ずつ段ボールに入れられ、2トン車で運ばれてきました。

 

私も突然な数でしたので、取り合えず、うちの店がある北野には運んでもらいました。

「この子達は引き取らなければどうなるのですか?」

と尋ねたら保健所に持って行くと言われました。

 

業者さん達も、それは可哀想なので……と仰っていました。

 

そして、結果50匹の猫達が運ばれてきたのです。


東灘区の市営住宅で、この子達を飼っていた 飼い主は追い出されたとか?

 

この子達が保健所に連れていかれるのも、了承されたそうです(怒)
私は無力なのにも関わらず、無責任にこんな大変な事を引き受けてしまって、

みなさんに大変なご迷惑を、お掛けしてしまい、ほんとに申し訳ありません、

 

そして、みなさんに感謝しています。

撤去業者からなんとか全員を引き受けて

 今は各シェルターさんに預かってもらってます。

 

北神戸アニマルズは

一匹でも幸せにしたい・・・と協力・サポートします。

50匹です。 宜しくお願い致します。

 

先日の8日に、ある自宅を撤去業者が家具の撤去作業に入ったところ

 

なんと”50匹もの猫がそこにいました。 

 

ただ!!今後の貰い手を探してます!!

 

みんな家の中で飼われてたこともあり比較的、大人しく人間を怖がりません!!

 

これから随時、避妊手術などして行きますのでご興味ある方はぜひ宜しくお願いします。

 

ちょっとでも助けて頂ける方、メール頂ければ嬉しいです。

    ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓

polutosu@gmail.com

 

                       掲載日:2017.4.9 更新:2017.4.14.

 


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 譲 渡 に 関 し て 

 

正式に譲渡となりましたら、

 

 血液検査・ワクチンなど経費の一部ご負担おお願いしています。

   (¥5.000- 一匹)  宜しくお願いします

 

 

 

 

ブログはじめました!

 

http://kitakobeanimaruz.hatenablog.com

 

お願い!!

 

北神戸アニマルズ から 里親さんになって頂いた方々… 出来ましたら近況をお知らせ下さいませ。近況報告して下さる方はいつも同じ人です。幸せに暮らしている…と思いますが、せめて年に一度位は、里子にいった【犬や猫の画像】と【最近の事】を junipero866@hotmail.com

に送って頂ければ嬉しいです。

 Hpにて 保護主様や 気に掛けて下さってるワンコファンやニャンコファンの方々にもご報告できます。

宜しくお願いします             2016.2.7.

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ご相談される方へのお願い

 

「北神戸アニマルズについて」にも記載していますが、私たちはNPO法人でもなんでもありません。

よって、保護猫は自宅で保護して費用も家計から捻出しています。

 

捕獲器に貸出、猫保護のお手伝い、病院への運搬、里親探しは致しますが預かりは出来ません。

猫にかかる費用も負担出来ません。

 

これを読まれても押し付けようとされる方がおられます。

お金がない、保護場所がない、家族がアレルギーなど。

 

こういうことが続くと、活動の存続が難しくなります。

私たちの地元の猫達のTNRにも支障をきたします。

(一時丸投げ相談があまりにも多く、HPをしばらく閉じていたこともあります)

捕獲した猫を病院へ運搬にかかるガソリン代高速代までは請求していません。

 

猫の幸せのためにもどうか皆様、ご自分でもできる限りの努力をなさってください。

 

あまりにも無責任な相談が多いので、敢えて厳しく書かせていただきます。

 

どうか宜しくお願い致します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2016年  更新情報

 

北神戸アニマルズで年間にかかる費用

 

年間支出

自己負担金 年間 ¥2,100,000


内訳

医療費
(手術、ワクチン検査、治療)600,000

餌代等 (常時50頭前後)
(シェルター内の保護犬、猫の餌、
  トイレ砂)
              1,100,000

運搬費用
(ガソリン、高速代)     100,000

有償ボランティア            200,000
                (1h/1000) 

 

 

6月27日:支援物資・支援金のお願いを

 

 

 

 

2016年

明けましておめでとうございます

 

本年も宜しくお願いいたします。

不幸な動物たちが一匹でも幸せになれますように

 

 

 

緊急のお願い

 

報告のページでもお知らせしておりますが、多頭崩壊で動いております。

 

画像など出来ましたらアップさせて頂きます。      2015.11.22.

 

以下・・・下にアップされた猫達が多頭崩壊の子たちです。2匹は(カテゴリー別)里親さま決まりましたが、残っている猫達です。すべて避妊去勢手術済です。あと詳しくは順次病院に行き、ワクチンや検査していきます。

 

里親様希望の方は、アンケートのお答え頂いた上でトライアル。後 正式譲渡となります。遠くても行きますので、宜しくお願いします。

 

 

お問い合わせは、junipero866@hotmail.com までお願いします。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー2015  明けましておめでとうございます                                今年も宜しくお願い申し上げます                                                             

シンちゃんが 2014.12.9. 亡くなりました (享年13~14歳 たぶん・・・)
ここ3日程調子が悪くて腰はグニャリ、前足は立たない・・・餌も土曜日から減っていました。  月曜日(12月1日)はひどい下痢だったし・・・。


12月9日 六時過ぎに目が覚ざめたシンちゃん。

昨日も余り食べてなかったので直ぐ【ニュートロ シュプレモ ウエット】と 【ロイヤルカナン関節サポートドライ】を混ぜて食べさせました。これ大好きなんですよ。
しかし、半分ほど食べただけ・・・でも水もタップリ飲んでくれて…一安心です。


しかし、いつもなら直ぐ寝ようとするのに…鳴きはじめました。
いつものように、ベランダや裏庭に出してやると、機嫌よく日光浴やウンチ・オシッコをします。

でも鳴き止まず…『どうしたんだろう???』


猫の世話の為、一緒に猫部屋へ連れて行きました。

猫の運動場で シンちゃん 待ってて。。。

でも鳴いてる…『これは変だ!! 』どうしよう・・・『シンちゃん大丈夫やで、抱っこしてチャンとみてて上げるよ。』でも鳴いてる。床暖熱いのかなぁ? 

ひょっとして耳が痒い? 体が痒い? 体勢がしんどい? 色々世話をしてみても泣き止みません。

もう9時になり、、、10時になり、、、12:00 になりました。

ずーっと我慢して待ってる【柴犬のももこ】と【mix犬 銀】散歩でしかオシッコしない2匹。

一旦エアコンも消して、仕方なくシンちゃんを日の当たる場所へ移動させ、散歩に行きました。


帰宅したらデカイ声で鳴いてる。玄関でも聞こえる! 良かったぁ~元気に鳴いてる。。。13:50
はいはい、お待たせ~~~とシンちゃんの所へ。。。

オシッコをチャンとして、立派な大きな便が出ました…『お腹痛かったのかな?ヨシヨシ』綺麗にしてやると、それからスッと鳴き止みました。しかしウンウンと苦しそうです……可哀想に。


その時は まさか、死ぬ程・・・とは思いませんでした。

でも後ろ足はさっきより冷たくなっています。。。可哀想に、この状態でまだまだ苦しむのか?

それとも、もう逝ってしまうの?


今日は母の命日 です。「こんなに苦しんで、私がこの子を引き受けてからも辛い事ばかり。。。走られる訳でもなく、ヘルニアの手術でやっとウンチをスッキリ出せる様になり、足の裏を床に付いて歩けた。。。でも筋肉が無くて左の足から引っ張り右の肛門へ保護。。。辛い思いばかりのシンちゃん。」そんな事を思い出して・・・『楽に死ねないのかな?楽に連れて逝ってやって下さい。』と母に祈りました。


この子は去年の3月3日 譲渡会に来た女性が『保健所にやる』と言われ仕方なく引き受けました。
元々、飼い主さん(捨てた人のご主人)は12年前 溝でシンちゃんを拾ったそうです。

両足の膝の皿が割れてて、歩けない子をミルク飲ませて育てたと。。。


私が引き受けた時はガリガリで体重も3キロ程・・・検査やワクチンを・・・と動物病院へ行きましたが、獣医さんが先ず太らせてきて。と言われました。

目は白内障で殆ど見えず、耳は耳垢だらけで聞こえなくなってて、ヘルニアで肛門付近を押さないと便がでない・・・直ぐ手術をしました。が、筋肉が弱ってるのであまり歩けなくなりました。


14:40 余りに鳴いたので喉が渇いてるだろうとシリンジ使って【強制給水】ゴクリと飲んでくれました。その後意識があるのかな? と思うほど大人しくなりました。

心配だけど、楽になった様子。

体勢を変えようと掛布捲ると便が出てます。便が出て鳴かないのは初めてです。 はっ!!
もう駄目なのかな? シンちゃん。。。辛い・・・でも 楽そうに息をしてる・・・朝方とは違う。


それから結構寝息を立てて・・・少し安心しました。 

目を開けて寝てるので目薬を点して、 大丈夫だね。待っててね、銀ちゃん桃ちゃん散歩に行こう。

夕方の散歩に行きました。50分ほどで帰宅しました。シンちゃん 生きて待っててくれた。


チキン焼いてすりつぶして、食べさせてみよう。すると桃ちゃんが「私も食べる~~」とやって来たので先ずももちゃん…途中で急にももちゃんがいなくなりました。「どうしたの?ももちゃん、食べないの?」すると・・・シンちゃんの所に。

ももちゃん、キュンキュンと私を呼びます。『ももちゃん どうしたの?…』21:00
教えてくれました。シンちゃんが逝ったよって。
その後 21:10 銀ちゃんをももちゃんが起こしに行って、起きて来た銀ちゃん…シンちゃんに会いに来て舐めてやりました。私がわんわん泣いてるのを見て慰めてくれました。
桃も銀も首根っこ抱っこして三人で泣きました。


シンちゃんやっと楽に自由になれたね。

今度は初めから幸せに生きられるように生まれてきてね。    合掌

-----------------------------                                    2匹とも里親様見つかりました。              一匹はボランティアさまご自宅に。一匹はボランティアさまご実家に。幸せに引っ付いて引っ付いて暮らしております。👇

2014.11.4.神戸市北区北鈴蘭台にて保護

たぶん・・・生後1年未満  オス


★血液検査=エイズ・白血病 なし

★ワクチン・レボリューション・

 プロフェンダー・去勢手術 完了


色黒のオス・白キジオス どちらも

お問い合わせ:

milkysenbei22@yahoo.co.jp

  1. 2014.11.4. 神戸市北区北鈴蘭台にて保護
  2. まだ4か月位のオス 野良猫生活だった為、鼻風邪が悪化して慢性化。左目がぼんやりと膜がかかった様になってる。家の中で飼う事によりこれ以上病状が進むことはない。

 ★血液検査=エイズ・白血病なし

 ★ワクチン・レボリューション・プロフェン

  ダー・去勢手術 完了       



シーズーのシンちゃん 帰ってきました!

2014.7.月 里親さま希望の【お預かり】さんから帰ってきました。目はもう白内障が進み見えなくなっていて、後ろ足が殆ど自分で立てません。13歳になったのかしら? 最期までみてやりたいです!頑張ります。
2014.7.月 里親さま希望の【お預かり】さんから帰ってきました。目はもう白内障が進み見えなくなっていて、後ろ足が殆ど自分で立てません。13歳になったのかしら? 最期までみてやりたいです!頑張ります。